1: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:08:09.157 ID:Y8s15wt50.net
3.デモンズソウルのマルチ全般
4.未来視
3: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:09:18.386 ID:MJNClr0jp.net
Z注目
4: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:09:46.642 ID:mogknGxEd.net
ネメシスシステム
5: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:09:57.044 ID:aRiEgyPa0.net
ピコーンて、戦闘中に技を覚える。
マザーのHPが徐々に減ったり回復したりするやつ
8: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:11:45.413 ID:f7QYi1trd.net
コンボのヒット数が一定値を超えると突然相手が空高く浮くようになる
9: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:11:56.840 ID:mtyBV8Bz0.net
視界ジャック凄え怖かったけどワクワクした
7: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:11:34.418 ID:xWJlP3WLr.net
DMCのカッコよく敵を倒すとポイント高いやつ
技に熟練度
11: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:12:20.241 ID:9tAt0a+d0.net
ボタンを押す長さでジャンプ力がかわる
12: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:12:45.317 ID:1QI5qO8b0.net
不思議のダンジョン
13: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:13:54.825 ID:Y8s15wt50.net
ワイルドアームズのエンカウントキャンセルすき
あれすべてのRPGで導入されればいいのに
敵を仲間にできる
15: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:14:19.650 ID:V/R0CO2c0.net
ディレイドハイパーコンボ
19: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:22:32.584 ID:EjmjagR3a.net
攻撃力−守備力÷2
17: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:21:27.786 ID:opcqpn9D0.net
ゲームシステムとは違うかもだけどテイルズのフェイスチャットみたいなのありそうで意外とない
22: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:24:57.759 ID:trin0d7pK.net
>>17
PC−88で出たエメラルドドラゴンにフィールドで仲間同士が会話する演出あるよ
27: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:26:53.385 ID:opcqpn9D0.net
>>22
名前だけは聞いたことあるけど流石にやったことねぇなw
ああいうキャラ同士の会話は掘り下げに便利だから好き
18: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:22:00.099 ID:trin0d7pK.net
ドラクエ3の転職
ブレスオブファイア2のドラゴンズティア
二番目はシステムというより演出だけど
16: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:19:00.085 ID:UZXBNjsd0.net
MGS3のスタミナシステム
まさか食べ物食べただけで体力が回復すると思ってる?みたいな事を無線で言われて衝撃だった
21: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:23:58.939 ID:2YzfvsJ80.net
自分の描いた絵が実体化してキャラとして動かせる
23: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:25:40.589 ID:CZRihl1O0.net
ジャンプしてドリフトして火花出して加速度
24: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:25:45.143 ID:EYgcvivIp.net
キャラメイク
30: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:29:38.241 ID:TUvUXXZtd.net
ダンガンロンパのコトダマを相手の発言にぶつけるのは中々面白いシステムだと思った
リアルでディスク読み込むとモンスターがうまれる
33: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:31:26.293 ID:07sx/YMFa.net
メモリーカードの中に応じて専用セリフあったり暗転したり2コンにさしたり斬新だった
42: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:35:38.598 ID:1EpkSLdF0.net
キノコとるとでかくなる
35: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:32:19.108 ID:uJQJ3GIN0.net
強くてニューゲーム
49: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:40:32.728 ID:FJLpTE7D0.net
プレスターンバトル
50: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:40:48.161 ID:3np3CUi1a.net
サイクバースト
コンボ主体の格ゲーはみんな採用すべきだろ
51: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:42:18.708 ID:aizzzefV0.net
選択肢を集める
54: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:43:01.692 ID:FJLpTE7D0.net
PS2の餓狼伝のぶん殴り合いながら徐々に肉体ダメージが増えてくやつ
っていうかこれと似たようなゲームやりたいんだが誰か知らないか?
武士道ブレードの傷を負うとどんどん不利になる
システムは好きだった
53: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:42:54.451 ID:EjmjagR3a.net
天外魔境ZEROの365日リアルタイム連動システム
64: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:59:11.693 ID:XagGIdeE0.net
最近と言ったらポケモンGOだろ
59: 以下、VIPがお送りします : 2018/04/03(火) 00:47:49.096 ID:0g3iEYrbd.net
ガンパレードマーチの自由すぎるシステム
ゲームの斬新なシステム 1.視界ジャック 2.ロマンキャンセル
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522681689/
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
ゲームとしてはもっと磨く必要あったけどw
あとブシドーブレードの一撃死
つまり導入する程じゃないその程度だって事だろ?
自分よりLVの低い敵は無条件でキャンセルできるし、ほんと便利だった
スマブラが売れてないソフトならわかるんだけどねぇ
でたー!ウリアゲガーw
困った時ここに逃げるしかないのはお里がバレバレになりますな
疑似的に腕や足にヒビや大怪我モードがあるから考えて戦うっていうリアルはある
そんなん任天堂ハードにサードが入りにくい理由でも上げられる「任天堂が強すぎる」ってのが理由だろ
同じシステムで格闘ゲー作ってもスマブラの二番煎じとか劣化版スマブラと言われるだけ
やったらやったで、パクり呼ばわりされるだけだしねぇ。
陣形
連携
ロマキャンも視界ジャックも作品のカラーとしてハマってはいたけど
視覚的なザッピングとか隙消しテクニックとか試行錯誤の結果アレだし
粗いながら元々そういう概念は模索してただけだし
全くの無からいきなり印象に残るほど強固なシステムにも多分なり得ない
投げ無敵一つでさえ、いつからどうやって出たのか分からないけど
スト2含む黎明期のクソどもが蔑ろにしてて、整備されるまでクソ時間掛かったし
バーチャとか?
インカムあげたかったんだろうけど
あれがなかったら戦慄のブルーはクリアできなかった
場外
装甲減
ふっとばし
ポイント積み
どれもどこかで採用されたものをまとめて売り物にした感じ
初めて闇霊が来たときはほんと緊張した
FF12のガンビットシステム
聖剣伝説のリングコマンド
TOFの歌付きOP
デッドスペースの完璧に画面に溶け込んだUI
モンスターファームの召喚システム
バイオハザード4の死亡回数で難易度調整してくれるやつ
F-ZERO Xの「耐久力と引き換えにに何度でも
ターボ使用可」てシステムは、リスクと
リターンが明快で素晴らしいと思った
あと、対戦時に脱落したプレイヤーが
ゲームを強制終了させられるルーレットもいい
サガフロの連携の、技名を無理やりくっつけたシステムがサガっぽくてすごく好き
四天王ロードショーという動画で出てくる風の谷のとなりの墓で吹いた。サガフロのおかげだわ
パワーアップした議論スクラム見てみたいけど新作はなさそうなんだよなあ
残心
ゲームに取り入れてシステム化したのはみごとだった
他のアドベンチャーゲームはもっと見習うべき。
FF12のガンビット
痒いところに手がとどくシステム、キャラの個性が無くなるのが玉に瑕。
バーンアウトリベンジの一般車両ふっとばし
ともに最高に気分のいいシステムなのに続編では廃止されて残念
製作者の怠慢
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。