30138cf7


1: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:52:47.77 ID:slKTJ+pG00606.net

面白いんか?


1

5: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:53:18.64 ID:PPWcTewD00606.net

おもろいで



12: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:54:47.29 ID:h15tcJxm00606.net

シリーズ初ならいいと思うよ



13: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:54:52.04 ID:2XhvTT9J00606.net

NVの方が面白い



19: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:55:11.59 ID:j8+QXpGz00606.net

パワーアーマー好きならシリーズで1番面白いぞ


19

22: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:55:27.49 ID:e0TSGuOKM0606.net

ロールプレイロールプレイうるさいおじさんには不評



37: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 16:56:20.82 ID:EqtGUo1S00606.net

3信者なら確実に合わんで 
ソースはワイ 



57: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 16:57:56.60 ID:rEkSPYgj00606.net

建築と主人公の声と主人公の設定ガチガチさえなければね 
戦闘とかパワーアーマーとかめっちゃ良かったのに 



24: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:55:39.26 ID:7Y035yc2a0606.net

動画で人の拠点見て「おもろそうやん!俺もこんなのつくったろ!」も思って
実際やると「全然思い通りに作れないンゴオオオォォォ!」ってなる


24

64: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:58:25.49 ID:pR4IkqAD00606.net

>>24
壁2枚積みたいのに微妙にズレるせいで廃墟みたいなのしか作れんわ



75: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:59:29.63 ID:HT7edCu2p0606.net

>>24
平坦な床だけでも苦労するよな



44: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 16:56:41.60 ID:z9jQsea900606.net

定期的にやっとるで 
なんだかんだ3やnvよりもプレイ時間長くなった 



42: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:56:39.08 ID:axvwJ+n200606.net

主人公の設定固まりすぎぃ!
元軍属でシェルターに入れる上流階級で子持ちとかどうやってワイがRPしたらええねん


42

61: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:58:11.87 ID:CM+e/pWx00606.net

>>42
凍った影響で頭が壊れたRPでええやん



26: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 16:55:40.52 ID:jQ5q8EbK00606.net

3とNVのどちらかから入ったならRP要素が初期設定の既婚子持ちの強制によって阻害されるからキャラに感情を投影しづらいぞ 
ちなボイスありで喋る 



69: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 16:58:44.40 ID:8McJ5abba0606.net

シリーズ最新作だけあって快適性はトップやな
仲間とかの掘り下げも好きやわ
クラフトとかPRの阻害とかで人選ぶけど



84: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:00:17.42 ID:jQ5q8EbK00606.net

4も嫌いではないけど3とNVでFoハマった人間としてはどうしても設定が最低限以上に固まってる事に困惑してまうわ
でもロケーションとかは相変わらずええよな
なんJ民は絶対野球おじさんに間違ったルール教えてるやろ?


84

276: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:16:58.34 ID:R6jJEzQ8a0606.net

フィールドが密集しすぎやな 
ベゼズダゲーなんか何もない荒野広がってたまにロケーションみつかるでええ 



297: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:19:18.25 ID:mNKfYUEa00606.net

フィールドが広くてロケーションの間隔があるほうが面白いってのは同意だけど 
ロケーションの数減ったら絶対クソつまらんと思う 



89: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:00:31.08 ID:Ch+vU4Ae00606.net

主人公に明確なバックストーリーをつけたんがあかんわ
ロールプレイが楽しいゲームやのにロールプレイ要素を自ら消してどうないすんねんほんま



99: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:01:55.06 ID:BdGqrPFN00606.net

>>89
バックストーリーもそうだけど会話が実質イエスとノーしかないのがアカン
あの選択方式やめたほうがいいわ
specialで選べる奴もなくなってるし


99

125: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:03:59.18 ID:7NlaVvdN00606.net

>>99
ボイスつけるためにあの会話方式になったんやったらボイス要らんな
あとただでさえ短文やのにそれを更に翻訳してるせいで選択肢から実際何を喋るのか全く予想がつかないのもアカンわ



150: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:06:13.81 ID:BdGqrPFN00606.net

>>125
「そこまで選んでないんやけど」ってとこまで喋りまくるよな
ボイスありなのはええけど(それでも選択できるようにしてほしかったが)やっぱ会話まわりがよくないわ4



86: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:00:20.96 ID:7NlaVvdN00606.net

ハマって本格的に街を作り出す前に必ずDLCを入れるんやで 
DLCのあるなしで装飾のやりやすさが段違いや 



148: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:05:56.29 ID:+gDpVN0Sa0606.net

ナニニシマスカ?


148

152: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:06:25.63 ID:6WT6VRpS00606.net

>>148
何を言っているんだ?



163: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:06:59.75 ID:+gDpVN0Sa0606.net

>>152
ナニニシマスカ?



115: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:02:47.51 ID:BLsXWmiYM0606.net

寝てるグールとか地面から現れるマイアラークとか
瞬間移動するサソリネズミとかがストレス溜まる 



100: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:01:56.29 ID:wbh2ja0lM0606.net

NVのジェイコブスタウンすこ 
4でも友好的なミュータントもっと見たかったンゴ 


100

155: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:06:37.52 ID:gVksXyNE00606.net

4は難しいはずのにパワーアーマーが強すぎるのと操作性が上がりすぎてぬるげーになっちゃうのがね
デスクローさんも無駄な動きが多いし雑魚化してる



178: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:08:20.26 ID:CkRuF8VdM0606.net

世紀末シムシティは普通に良かった
ただもっとイベントや会話が発生して実際に街を作った感が欲しかった
Modでも出来るけどModでやるのは何か違うねん



201: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:10:15.93 ID:wbh2ja0lM0606.net

拠点での住民同士の会話とか欲しかったわ
なんか機械的やねんな



212: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:11:11.66 ID:m7f/zTkR00606.net

息子がインスティチュートやと分かってプレイ方針まるっきり変わったわ
インスティチュートのためなら極悪にでもなったで


212

224: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:12:13.57 ID:TcsXKlx100606.net

>>212
ワイはインス滅ぼしたわ
息子のケツは親が拭かんとな…



237: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:13:25.88 ID:ceel8TOkd0606.net

>>212
そこでどっちにも割り切れなくてストーリー進めるのやめたわ
子供もミスリード自体は面白かったが



221: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:11:57.78 ID:LLQDZK7y00606.net

ただfo4のfpsはベゼにしてはよくできてたで
ただもっさりしすぎやけどな
全動作が遅いわ



219: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:11:51.56 ID:YZFh2tSYd0606.net

イエスマンルートみたいな全殺しルートがないのがいかんわ 


219

260: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:15:37.78 ID:zLVovPM4a0606.net

>>219 
ほんこれ 
インスもBOSもミニッツメンもレールロードも気に食わんのじゃ 



312: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:20:55.13 ID:h15tcJxm00606.net

NVの各勢力各登場人物の主人公のクエスト選択によるその後みたいな
クソ長モノローグエンディングほしいわ 



326: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:22:16.28 ID:u8ZTbdQWa0606.net

分岐が分かりにくい 
レールロード狙ってたら将軍エンドやったわ 



306: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:20:14.40 ID:Pm/83UsSa0606.net

レイルロード
インス
BOS
ガービー

どれもがぶちのめしたくなる組織


306

328: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:22:26.56 ID:OsAOo78h00606.net

>>306
わかる
正直主人公陣営で全部相手にしたり
スパイしまくって壊滅させるルート欲しくなるくらい全組織好きになれん



339: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:23:32.96 ID:U5ul/CkWd0606.net

>>306
ガービーは(性格は)ぐう聖だから許したれ



496: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:38:29.27 ID:eAo24+bH00606.net

ガービーはアプデ前は話す度「他の植民地が被害にあっている」とかいいだしてイライラさせてくるのがな 
ところで将軍という迷言も生み出してるし根っこは悪いやつじゃないしでワイは好きやで 



332: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:23:10.98 ID:wbh2ja0lM0606.net

4のケンタウロスのコンセプトアート
実装されんでよかった


332

343: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:23:53.95 ID:l4zosBata0606.net

>>332
ガルマッゾかな?



347: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:24:05.94 ID:axvwJ+n200606.net

>>332
3のほうが人間パーツ分かりやすくてキツイ気がする



356: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:25:02.07 ID:BDXOPpnT00606.net

インスはきれいなトイレあるからすき 
連邦の人間ってケツみんな汚そう 



374: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:26:59.05 ID:a0vTgNMpa0606.net

魔術博物館でケツ浮いたわ
ワイはヘタレなんじゃ殺すぞ


374

406: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:29:00.84 ID:6WT6VRpS00606.net

>>374
目が血走ってる生首とか唐突に出てこられるとガチ王ヒュンする



415: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:29:46.95 ID:TcsXKlx100606.net

>>374
魔術博物館はドッキリ系でデス様出てくるだけやからまだマシや 安心感すらある
ダンウィッチボーラーみたいなオチ付かないとこはほんまに無理や



438: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:32:03.09 ID:jQ5q8EbK00606.net

魔術博物館はどっきりびっくりやったけど、あのやたらトラップが多い立体駐車場かなんかもふざけんなと思ったわ 
そこら中に地雷やらラップトップあって趣味悪過ぎやろ 



388: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:27:38.65 ID:mNKfYUEa00606.net

4で印象に残ったクエ
冷蔵庫に何世紀も閉じ込められてたガキがパッパマッマ探したら
生きててお家まで残ってたアレくらいやな


388

411: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:29:26.20 ID:zLVovPM4a0606.net

>>388
ワイは生きてるわけねえだろと思って売り払った



434: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:31:39.29 ID:TcsXKlx100606.net

>>388
DJトラヴィス更正とシシケバブ一家のやつすき



129: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:04:13.27 ID:rqdHYCOCM0606.net

ボルトに逃げ込むとこまではおもろい 
その後は消化試合 



452: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:33:31.65 ID:VLTqInEQ00606.net

コッズがかわいいからセーフ


452

501: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:38:51.64 ID:jQ5q8EbK00606.net

コズワース可愛いよな
あとマクレディが大人になって登場したのは驚いたわ



503: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:39:30.67 ID:6WT6VRpS00606.net

キュリーかわヨ、これ擬人化したらもっと可愛いやろなぁ…

なんだこのおばさん!?(驚愕)



532: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:42:21.42 ID:jQ5q8EbK00606.net

バレンタインとハンコックの渋いおっさん感好き
人外なところも好き



254: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:15:22.33 ID:BDXOPpnT00606.net

ニックの台詞だけやたら翻訳の質良いよな 


254

270: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:16:16.83 ID:LLQDZK7y00606.net

>>254 
スカイリムもセラーナだけやたら翻訳の質良かったし 



856: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 18:20:01.48 ID:NYrtkY/t00606.net

>>254 
闇は深くなったが、永遠には続かない 



409: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:29:21.28 ID:dRXKHxf000606.net

4は翻訳酷すぎやろ 
字幕とちゃうし言ってることもようわからん 
3はあそこまで酷くなかった気がするんやが 



595: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:48:08.29 ID:pR4IkqAD00606.net

キャラメイク難しいわ
光の当たり方もあるんやろうけどたまにヤク中みたいな目つきになる


595

619: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:49:55.89 ID:MjU91D2/00606.net

>>595
4のキャラメイクは簡単に納得のイケメン作れるからむしろ周回楽だったな
デフォから肌綺麗にして眉アーチ鼻ハンサムで髪髭はお好みで完成
女キャラは使わないから知らんけど奥さんは毎回デフォのまま髪色変えるだけで満足してたな



202: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:10:18.56 ID:zLVovPM4a0606.net

良ゲーなんだけどフォールアウトでやりたかったことが全然できなかったな 
会話の選択肢の狭さしかりサブクエの薄味具合しかり主人公のキャラの定まり方しかり 



291: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:18:52.77 ID:TcsXKlx100606.net

サバイバルすぐ死にすぎやろ 
コンコードクリアできなくてやめたわ 



654: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:52:21.87 ID:zoeBs9CGa0606.net

チャイルドアトムとかいう初見殺し集団


654

674: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:54:08.01 ID:BJ/FWf3P00606.net

>>654
ヌカグレードとタレットひで



675: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:54:08.63 ID:TcsXKlx100606.net

>>654
防護スーツ着たらいけるやん!
なんか投げてきたな



712: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:59:20.15 ID:ZhxTpRKF00606.net

DiMAすこ
でもアトムルートの方が楽しい



441: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:32:25.07 ID:soQdoJ5ZM0606.net

輝きの海は面白いからすき 


441

451: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:33:30.94 ID:CNtLFtNF00606.net

>>441 
あそこの異世界感はすこ 
最初行った時は怖くなった 



468: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:35:22.05 ID:jQ5q8EbK00606.net

>>441 
あれはこの世の果て感あって行くまでの過程も含めてワクワクやね 



601: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:48:59.38 ID:H6O4xOif00606.net

ヌカワールドとかいう最大の汚点 



448: 風吹けば名無し : 2018/06/06(水) 17:33:10.65 ID:KECbRD6E00606.net

クラフト拠点はあってもいいけど1/10くらいでいい 
半分くらいは狭い上に取り除けないゴミ瓦礫のどうしようもない土地やし 


448

823: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 18:16:37.27 ID:JpEJOf5w00606.net

めちゃくちゃ面白かったけどクラフトはあんまりやらなかった
サンクチュアリを水汲みポンプだらけにして終わり



フォールアウト4やったことあるニキ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528271567/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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