a932c604


1: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:31:04.55 ID:7zKr1eJd0.net

スマホでできないから


28

2: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:31:42.11 ID:ADSXJErsa.net

人を殴るなんて野蛮だよ😧



3: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:31:52.95 ID:TVX+aGMDd.net

外でリアルの格闘の方が楽しいから



5: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:32:27.78 ID:PIopZyZG0.net

格ゲーと萌えもコラボさせたらええんちゃう



7: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:33:00.44 ID:aikHrpM6d.net

>>5
アルカナハートとかブレイブルーとかいくらでもあるやろ


7

17: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:35:45.15 ID:ElY/O1Bdd.net

>>5
マリーローズちゃんすこ😍



14: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:35:14.64 ID:iLed2ylVd.net

ブレイブルーのスタイリッシュモードでもコンボ出来ねぇぞユーザー舐めてんのか



102: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 17:49:03.79 ID:s3Ri/ZmB0.net

PS3のギルティギアを友達と集まったときやるくらいやなぁ 



16: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:35:26.34 ID:tbIlamdq0.net

技の入力が複雑になって新規が入りにくいんやろ
昔のスト2くらいが丁度ええんや


16

66: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:44:17.00 ID:1bYyvKpT0.net

>>16
今やると分かるけど必殺技の入力は今の方が遥かに出やすいで
スパキャンとかシステムが複雑になってるけど



77: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:45:43.36 ID:H5j3Rp6Od.net

>>66
猶予とかほぼ無いものも多かったもんな
ヴァンパイアの同時押しとか



24: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:36:40.37 ID:0PNFLo370.net

疲れるからだろう
ゲームなのに疲れてどうするんだよ



18: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 17:35:56.94 ID:3KjBTCL/a.net

戦うことじゃなくて勝つのが好きだから 


71

28: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:37:15.57 ID:ElY/O1Bdd.net

勝っても大して嬉しくないのに負けると死ぬ程腹がたつから



36: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:38:44.48 ID:fwNtkQ4r0.net

格ゲーやるとガチで血管ブチギレるかってぐらい苛つくわ



53: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:42:05.74 ID:3gL+8uGM0.net

格ゲーってか1vs1の対戦ゲームはアカンわ
初心者が楽しくないから新規が増えない
一部のゲームが上手い奴しか楽しめない



73: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:45:14.99 ID:mFj1LYdA0.net

サムスピは復活しそうに無いですかね


73

50: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 17:41:23.08 ID:VPxZqUhzM.net

P4Uなんかは複雑なコマンド無くてレバー入力通常技も少ないから楽しかったわ 
無能アークが潰したけど 



125: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:51:53.77 ID:XzDQ5Vk8d.net

流行ってるぞ
ソースはハイスコアガール



135: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:52:51.64 ID:lRBdN45t0.net

勝ったり負けたりが面白いんであって負け続けたらそらやらんで当然
マッチングを工夫するかある程度の運要素は必要やろな



136: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:52:58.94 ID:g34z0sYW0.net

kof97やろうや
購入者の99%はkofおじさんだろうけどハウスルール無視したらkofおじさん達にも勝てるゲームや


136

147: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:53:36.40 ID:3pVz6hVm0.net

爽快感ある対人ゲーが増えてきたからやろ
昔は格ゲーか桃鉄くらいしかなかったんとちゃうか



159: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:55:17.60 ID:s3Ri/ZmB0.net

2対2で、難しいコマンドも要求しないゲームがあってぇ…ガンダムエクストリームバーサスって言うんですけどぉ



172: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:56:05.68 ID:2OwtnUKBM.net

初心者サーバーの基準厳しくすれば相当マシやろ



231: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:02:12.65 ID:qEDKgMWp0.net

メタルスラッグとかのが楽しくない? 
ゲーセンであると未だにやっちゃうんやが 


231

212: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 17:59:51.16 ID:n7X1aHgba.net

面白くなるまでに時間がかかるから 
stgもか? 



189: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 17:57:50.17 ID:8BHFsIFw0.net

単純に楽して勝てないからやろ
モンハンでもそうなんだけど簡単にフルボッコできないとすぐクソクソ言い出すやんけ



233: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:02:36.33 ID:n7X1aHgba.net

fpsやらlolはまだ仲間の力借りて買ったりもできそうだけど
格ゲーは1対1で孤独かつ如実に力量差を見せつけられるからな
格ゲーに近いけど4対4ができるスマブラが流行るのはそういうことじゃない?



235: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:03:12.49 ID:q1rUpJOC0.net

もう狭い空間で二人のキャラが横向いて殴りあうってシステムが古いんやないか


235

237: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:03:19.39 ID:emLAsq1p0.net

いつの間にかコンボゲー化してたKOFも昔はその辺のヤンキーが結構やってたな



238: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:03:19.94 ID:v8+i3MMK0.net

ネット対戦が主流だけど回線が本当に悪いと叩かれるし自分もラグばっかりだとイラつくしでもその為だけにプロバイダかえるのもかったるいから辞めちゃう



242: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:03:40.44 ID:jMmSOvogM.net

ワイ格ゲーしかしないマン
格ゲーというか対人勝負での駆け引きが好きなんやろな



239: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:03:20.71 ID:kPRzzTxwd.net

身内でやるスパ2X、サード、カプエス2時間忘れるぐらい楽しい 
GWに帰省した時はジャス学、ヴァンパイアセイバー、ストZERO3大会やるで 


239

243: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:03:41.01 ID:LqwwkhcA0.net

思い切って対人戦不可のシングルプレイ専用の格闘ゲー作ってや
キャラ間のバランス調整とかする必要ないから、その分、シングルプレイが楽しくなるように全力を尽くして



251: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:04:41.75 ID:8MZh1OVa0.net

負ける過程を楽しめるようになってるかの差やろ
格ゲーは芋砂に一方的にボコられるようなもん
fpsとかrtsはやられる過程でやられるほうもアクションができる



256: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:05:27.13 ID:wtYSqYf00.net

基本無料ならプレイする人少しは増えるんちゃう
コスチューム課金とかで稼げないんかな



257: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:05:38.05 ID:mFj1LYdA0.net

VRで未来を切り開くんや


257

273: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:07:23.69 ID:Xd3ViM3md.net

「ちょっとやりたいけどどうせ狩られるならええわ」
実際やられるやられない以前に
この風潮が蔓延したのがアカンかったんちゃう?



275: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:07:40.16 ID:jTIb6i8C0.net

現代では負けても運や他人のせいに出来ないゲームは流行らない
ゲームは現実逃避の手段の1つでもあるのだから



284: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:08:52.87 ID:jJSFkPyQd.net

慣れるとおもろいけどそれまでが長すぎる



289: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:09:31.00 ID:J/mMQQi9d.net

一番の原因は1対1な事や 
FPSとかdotaゲーは味方に罪をなすりつけることが出来るんや 
もしくはシャドバとかは運で片付けられる 
格ゲーは言い訳できんからストレスが溜まるだけで出す場所が無いんや 


289

286: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:09:05.55 ID:EWZSsADJ0.net

ワイもネットがどうこう言ってたけどよく考えたら今のキッズはYouTuber大好きや
せやから再生数の多いマイクラやスプラトゥーンやTPS、FPSが流行るねん
格ゲーが上手くてかつ実況も上手いYouTuberがおったら余裕やで



310: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:11:56.08 ID:3xmXT14k0.net

FPSなんかはチームが負けても自分が気持ちよくなる瞬間が何回かあるのがいいんだと思う



315: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:12:16.07 ID:/eMUdc5Q0.net

ギャルゲ要素ありの格ゲーとか出ねえかな



329: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:13:29.95 ID:J/mMQQi9d.net

>>315
ジャスティス学園


329

557: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:37:36.34 ID:9231xMLdM.net

>>315
DOAをすこれ



312: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:12:10.14 ID:96fukCNZa.net

アクションゲームの対人ゲーはすきやで
ダクソ、FPS、TPS、とかな格ゲーはなんかちゃうねんな 



326: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:13:19.93 ID:Fuj7RyhPd.net

ゲームなのに勝てなきゃつまらないってのは割と欠陥だと思う
負けても楽しくないと続かんわ



391: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:20:06.08 ID:U+Kkj42j0.net

ブレイブルーのスマホアプリは格ゲーっぽい対戦ができるぞ 
なお致命的なバグとキャラ格差が酷すぎる模様 


391

327: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:13:21.64 ID:w2yAcR1w0.net

プレイヤーがカスとか初心者狩りかーとか言うけどなちゃうねん
単純にな負けたら理不尽に感じて文句言いたくなるだけやねん



341: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:14:07.48 ID:rMmNcedK0.net

コマンド覚えられんし相手が何してきてるかもわからんくて何もわからないまま終わる



344: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:14:24.82 ID:wGO1+9EQa.net

格ゲーは楽しくなるまでが長すぎて無理やわ
今は取っ付きやすくないと流行らんぞ



359: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:16:05.15 ID:Qa/RiJmL0.net

なんかネット対戦って一期一会で勝ち負け決まるからつまらん
ウル2もそういう連中多いからなんかこれじゃない感が凄かった


359

369: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:17:14.63 ID:CgV2GvVXd.net

格ゲーとかまだ過疎って無いだろ
全盛期に比べればってだけで固定ファンもしっかりついてる、ニコ生で新規もよく対戦してるし
同時代のStg見てみろや、まともに話出来るのが東方しか無い状況やぞ



395: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:20:19.61 ID:+7krT4tC0.net

一試合の時間も短いし友達が集まってワイワイ騒ぎながらプレイするには楽しいんやけどな



445: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:25:42.16 ID:I3OVVo+G0.net

今こそ自分でキャラクリエイトして、技モーションも簡単に作れるような格ゲーが必要ちゃうんか



451: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:26:05.56 ID:jMmSOvogM.net

>>445
はいトバルナンバーワン


451

456: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:26:40.61 ID:Rg515gZTd.net

>>451
神ゲーやん



396: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:20:32.78 ID:LLhumIw0a.net

格ゲースマホで出来ても流行るわけないやん 
ポチポチ押すだけなら流行る可能性あるがそれは格ゲーとは呼ばんやろ 



420: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:23:19.28 ID:EwJLwlXi0.net

対戦になると極限まで突き詰める人間が出てきて初心者がふるい落とされるからって思ったけど 
ぷよぷよなんかはどうなんやろ 



504: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:31:14.60 ID:slKWbuRF0.net

格ゲーかなりやり込んだけど3D対戦アクションゲーが魅力的過ぎて思いっきり霞んだ 
当時友達格ゲーグループ全員で連ザに移動したなぁ 


504

447: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:25:45.54 ID:96fukCNZa.net

反確、小競り合い、めくり、投げ抜け、超必殺コマンド、反射神経、キャラの特性、煽り耐性、フレーム単位の攻撃モーションの相性のデータ、ジャストガード、入力コマンドのテンポが重要、1P2P側の入力が反対になるとか入り口からしてもうシンドイねん!😡



453: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:26:22.96 ID:Rg515gZTd.net

ブレイブルーとかテルミで煽りコンするようなやからしかいないイメージ
ソースはワイ☺



468: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:27:43.03 ID://TWXCT90.net

勝つために多少なり努力せんとあかんからな
負けたら全部自分のせいだしチームメイトのせいに出来る協力ゲーのが流行るわな



514: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:31:53.50 ID:ViTPIFd50.net

ハイスコアガールアニメ化によって再燃予定やぞ
なお大野さんも日高さんも現実には存在しない模様


514

515: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:31:56.31 ID:8xhNVvUhd.net

90年代は2人で出来て短時間で面白いて格ゲーメインだったけどあとは1人RPG全盛期だし
今はFPSとかなんでも多人数でマルチオンラインやるゲーム増えたから



555: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:36:41.02 ID:t+XnetX00.net

プレステの一撃必殺ある格ゲーでビーム撃ってくるボスに負けまくって俺には無理だなと思った



572: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:39:08.68 ID:+rUxVm5cp.net

ワイ中学生先輩相手にペットショップで連戦連勝
なお



595: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:42:01.08 ID:qeelYJg60.net

バーチャ死んだの悲しすぎる 
というかシリーズ終わると今までの苦労は何やったんや…ってなる 


595

868: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:59:40.07 ID:gDKWteCH0.net

バーチャファイターが死んだのは悲しいわ 
小学生の頃4やり込みまくったで 
今でも一番面白い格ゲーだと思ってる 



587: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:41:07.86 ID:DZl4Xfo4a.net

格ゲー全然わからんかったがブレイブルーはぶるらじがおもろかったから買った、結構やり込んで一キャラだけはコンボも繋がるようなってそこで100時間くらい
よっしゃ俺強い思ったけどそんなん下の下の下でようやくスタートラインだった、対人では何も出来ず殺されるしもう何がなんだかわからんくて辞めた



659: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:46:54.06 ID:0QFBdcc80.net

悲しいのは初心者同士の対戦でも負けた方が「狩りに遭った」って言いだすことや



679: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:48:18.03 ID:Mh/IySoP0.net

ガッチガチの初心者にゲームシステムやコンボのチュートリアルは用意出来るけど立ち回りのチュートリアルってないからなぁ 説明はあるけど


679

701: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:50:27.65 ID:slKWbuRF0.net

コンボ覚えてもキャラ重量とか判定でまた別のコンボが必要になってくるしそれが新規には大変だと思う
キャラはそうそう増えないし覚えちゃえば楽しめるとは思うんだけど覚えるまでがなぁ
連ザはコマンドいらんしすげー入りやすかったわ



719: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:51:29.68 ID:ViTPIFd50.net

ボコボコにされるレベルは卒業したとしても
なんか全く上達しなくなる時期に突入すると一気にクソどうでもよくなって飽きるよな



722: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:51:41.37 ID:DZl4Xfo4a.net

純粋な格ゲーじゃないと思うけど激闘忍者大戦はめっちゃおもろかった、友達と毎日やってたわ



745: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:52:54.43 ID:jMmSOvogM.net

ワイからすると理不尽に死ぬ機会の多いFPSの方がストレス溜まるんやが


745

782:
風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:54:50.31 ID:wVHJekVG0.net

「コマンドむずそう」
これが10割



812: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:56:17.20 ID:NpPIummq0.net

頑張って布教しても格ゲー全く流行らなかったワイの周りでも緋想天は流行ったから結局難易度やろ
教える側としても必殺技がワンボタンなのとA連+追撃が実戦コンボとして使えるのはやり易かったわ



769: 風吹けば名無し : 2018/04/09(月) 18:54:10.35 ID:B3zH8paz0.net

メルティブラッドの新作出ないかなぁ 
原作のキャラ愛があればクソゲーでもある程度新規も入るはずなんや 



850: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 18:58:22.75 ID:WIIN2XCfM.net

ワイ地味にSNKのギャルゲー格闘楽しみなんや


850

874: 風吹けば名無し 2018/04/09(月) 19:00:07.77 ID:D20xhXU8a.net

トレモで練習してるつもりのはずが気が付いたらパンツ見てるだけだったことあるある



【速報】格ゲーが若者に流行らない理由、ガチのマジで判明してしまう…
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523262664/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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