fdc20f10


1: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0.net

あとは?



2: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0.net

武具の耐久値



3: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd.net

世界崩壊後に取れない宝箱



8: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0.net

QTE 


8

9: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0.net

時期を逃すと永遠に出来なくなる系 



12: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0.net

裏ボスを倒すと手に入る最強武器 
もう倒す敵もいねぇんだよ 



5: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0.net

周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない



369: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:24:19.23 ID:VdlP1xP/a.net

>>5
わかる。強くてニューゲームやマルチエンドは無きゃ無いで寂しい

369

18: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0.net

周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ 



20: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:28:54.44 ID:ORxZKfHC0.net

ラスボス倒した後最後のセーブ地点に戻るやつ 



14: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:27:09.55 ID:Eb/IVfUl0.net

NPC「引き受けてくれるか?」

はい
いいえ ←

NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

はい
いいえ ←

NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

殺す



15: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:27:56.15 ID:4kY5y8fid.net

>>14
これやっていいのはドラクエだけやな


15

19: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:28:34.40 ID:T4BW9dWA0.net

>>14
ドラえもん「うえ〜ん!じゃあもういいよ!」
BAD END



444: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:31:52.15 ID:yu6HMsXWp.net

>>14
はいを選んだって事を印象付けてやらされてる感を軽減するためだってどこかで見たぞ



30: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:31:31.74 ID:OFnitvUq0.net

最強武器が○時間以内に到達・序盤の宝箱を取るとロストなど
取り返しがつかないやつきらい



33: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:10.21 ID:hwaa4ZY5p.net

逃走および敗北回数カウント


33

26: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba.net

「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー 



35: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:23.73 ID:T4BW9dWA0.net

DS系列のすれちがい通信しないと◯◯出来ない系はマジでガイジ



36: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:32:25.92 ID:iLBsavVL0.net

周回前提そんなにクソか?
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)



79: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:40:58.59 ID:spMIq6MOM.net

GBAなのにがっつり通信すること前提のマジカルバケーション 
名作だけどさあ 


798

51: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:35:34.20 ID:5CHS1Ito0.net

周回限定エンディング
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす



61: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:37:09.73 ID:iLBsavVL0.net

使わないPTキャラにはまったく経験値が入らないのに
主力がシナリオの都合で離脱するやつ



71: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:39:39.28 ID:I0tiuqKJ0.net

負けイベで使っちゃったMPとかアイテムは返して欲しい



104: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:45:45.58 ID:Catg+T470.net

Not Skip Movie 


104

83: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:41:30.77 ID:Ausah/4bM.net

QTE失敗で体力減るぐらいにしてくれ
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー



98: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:45:00.61 ID:Gl3fTa7w0.net

無駄に親切なチュートリアル



109: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:46:35.18 ID:VYVdOuOYM.net

裏ダンジョンや裏ボス
そんなもんに力入れるなら本編に全力を注げや



120: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:48:51.77 ID:7zDkUjAP0.net

運とか魅力とかあっても良いが上げても補正かかってるかどうかさっぱりわからないのはやめて欲しいわ 


120

117: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:48:02.78 ID:A2G4+hajp.net

クリア後要素をwifiで配布
ドラクエ9は許さない



129: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:15.51 ID:AN/+Y/UB0.net

チュートリアルしつこいやつマジむかつく
3dsの牧場物語でムカついて売ったわ



131: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:32.93 ID:N588t9PG0.net

周回前提要素と次元イベントてんこ盛りのダクソが売れてるからセーフ



133: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:49:42.68 ID:E2cJz69Id.net

攻略なしじゃVPの真エンドたどり着ける気がしない


133

136: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:25.89 ID:cD7d3aaC0.net

動きをリアルにする為に挙動に慣性つけるのやめてほしいわ
走ってもピタッと止まれてすぐ振り向けたが操作してて楽しい



148: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:51:15.59 ID:d6zWJLLD0.net

Q T Eは要るけど即死イベントはいらない 
体力減るかイベントダサくなる程度でいい 



138: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:39.37 ID:q6Q+trE00.net

レベルアップ時能力ランダムアップ



143: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:50:49.64 ID:Li137MNFM.net

昔のファイヤーエンブレムみたいな
1回死んだらもうそのキャラは使えないとかいう糞システム


143

168: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:54:02.07 ID:zIPx+Sdzd.net

>>143
無駄な捨て石ゴリ押し戦法はアカンでってのは寧ろ有能だと思うんですが



171: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:54:49.75 ID:5CHS1Ito0.net

>>143
まあカジュアルは革命やと思う
選択肢無いよりはあった方がええわ今までのが好きならそれ選べばええし



178: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:55:44.76 ID:WsPHEypQ0.net

クッソつまらんお使いイベント 
かなり前だけどチンクルのバルーントリップとか死ぬほどつまらないお使いイベントの連続で積んだわ 



155: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:52:27.59 ID:cxS1XW/z0.net

RPGなら意味のない選択肢あったほうが面白いやろ
グローランサーは展開に影響しない選択肢いっぱいあって楽しかったわ


155

196: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:59:14.32 ID:hsIwpB7ra.net

テイルズみたいなくっそ長いゲームで時限イベント大量に散りばめんのやめろや 



245: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:06:19.88 ID:WsPHEypQ0.net

初見殺しが多いのはクソ 
ペーパーマリオカラースプラッシュお前のことやぞ 



184: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 10:56:47.28 ID:Dm7spOaSa.net

格好良くムービーで活躍する主人公操作がワイ 
に戻ってガイジみたいな動きする主人公 

ムービーは必要(確信 



182: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:56:12.92 ID:XMbJsCR8d.net

ミニゲーム
強制縛りプレイ


182

207: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:00:49.55 ID:VVUmr6vS0.net

>>182
ミニゲームはあくまでおまけ要素であってほしいな
ストーリー途中に強制させられると嫌



213: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:01:34.61 ID:OFnitvUq0.net

>>207
RPGでシューティングとかシミュレーションとか
畑違いの事やらされるときついわな



249: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:06:58.04 ID:VYVdOuOYM.net

ミニゲームは難易度低くて報酬も楽に手に入るならあってもええわ 
何十回もやらなあかんとか高難易度でクリア報酬が性能高いアイテムやとイライラする 



265: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:09:04.02 ID:Catg+T470.net

ミニゲームはウィッチャー3のグウェントが最高やろ 
やってもいいしやらなくてもいいけど面白いしサブクエストも豊富 


265

333: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:19:51.66 ID:ebgG5bjt0.net

>>265 
普段ミニゲームとかスルーするワイもグウェントはどはまりしたわほんまウィッチャー3神ゲー 



364: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:24:03.78 ID:ebgG5bjt0.net

キングダムハーツ1FMやった時グミシップムズすぎて発狂しかけたわ
ワイ何のゲームしてるんやろってなった 



351: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:22:37.39 ID:jer40WhFa.net

「レベル上がると取得経験値下がるで〜」 
地味にムカつく 



192: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:58:28.34 ID:hosNTmFS0.net

システム部分の殆どが選択肢とQTEだけど映画観てるみたいで面白いからQuantic Dreamの作品は許した


192

195: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:59:08.34 ID:yXdTdX46a.net

>>192
そういうゲーム嫌いやわ
それこそ映画観りゃええやんけ



208: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:01:08.44 ID:Catg+T470.net

>>195
ゲームだからこその面白さがあるんやぞ
ヘビーレインで自分のエンコ詰めるシーンとか映画じゃあんなドキドキせんわ



193: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 10:58:37.14 ID:Catg+T470.net

戦闘で圧倒してるのにその後のイベントではめっちゃ苦戦してる体のやりとり
茶番感半端ない



214: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:01:43.25 ID:JwBQX4fT0.net

格ゲーの家庭用って一人用プレイヤーさんの為にストーリーモード入れたろ!って風潮あるけど言うほどストーリーモードあって嬉しいか?と思う
格ゲーに一人用モードなんて必要ねーんだよ!っていう話ではなく


214

220: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:02:54.65 ID:VVUmr6vS0.net

>>214
キャラ掘り下げのためにほしい



246: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:06:21.59 ID:RpSmejMG0.net

>>214
実際に対人戦やるのって一部の人だけだから
一人用の充実としてストーリーモードはむしろ必須レベルでしょ



310: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:16:25.70 ID:HyVH3f120.net

アクション系でただの調整不足感が見え見えの
とりあえず敵にスーパーアーマー付けとこ感ホント嫌い



327: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:18:31.61 ID:jD9a8b4IH.net

RPGって勘違いされて牢獄に入れられる場面入れる義務かなんかあるんか? 
めっちゃテンション下がる 


327

380: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:25:46.40 ID:HyVH3f120.net

チュートリアルが丁寧なのはええけど
ゲームの全要素解放まで長いゲームもあんま好きやないわ



393: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:26:59.93 ID:Tg/eglWc0.net

二週目から分岐が増えるとか選択肢が出るみたいなのは要らない



396: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:27:10.25 ID:hU8Slu2M0.net

ヴァルキリープロファイルも引き継ぎは無いけど繰り返しプレイ前提やったな



403: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:27:49.84 ID:hEkdTZTq0.net

強くてニューゲームあるならチュートリアルとかは省略させてほしいわ
P5お前やぞ


403

404: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:27:53.84 ID:hsIwpB7ra.net

時間ないのにコンプ癖あるからRPGやるときとかwiki片手にプレイしてるけど煩わしくてしゃーないわ



409: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:28:24.51 ID:Dm7spOaSa.net

ボイスOFFにする機能つけてくれたまにOFF出来ないのあるから周回ややり込み時にイライラする



446: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:31:55.68 ID:JClAHhrRH.net

サモンナイトみたいな一周長いゲームで選択肢で仲間フラグ云々はどうかと思うんだよなぁ



612: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:46:30.03 ID:ohkUilgd0.net

サモンナイト2は4回クリアせんと召喚獣全部コンプリートできんかった 


612

473: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:34:09.53 ID:3didocxTM.net

RPGなら武器のクラフト要素みたいなの要らんわ
「これが最強武器です!」っていう武器が欲しいねんワイは



510: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:38:18.24 ID:Ek2Ho8PZM.net

フルボイスで選択肢ごとにほぼ違うセリフ出すゲームは逆に回収めんどくさいからもう少し判子にしてくれ



591: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:45:08.02 ID:B/NAe+Ge0.net

任天堂携帯機の悪しき伝統2バージョン出して通信しないとコンプ不可 



558: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:42:12.30 ID:k2DPE03LM.net

体力とは別に空腹度あるやつ実は結構好き


558

609: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:46:19.98 ID:nv3hkxn90.net

アガレスト戦記はハードとノーマルで差はありませんよ!からの嘘でしたは本当に糞だと思ったわ 



615: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:46:51.73 ID:UWQ7mm2R0.net

今の人って盗むシステムとかあったら攻略観ないと一歩も進めなそう 
FF8とか特に全部観ないと気が済まんだろ 



634: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:48:45.94 ID:Da/j/iJQ0.net

キャラごとに固有装備がガッチリ決まってて使い回しできないのきらい 
どこの武器屋いっても各人専用の装備が売ってるだけ 
キャラ制のRPGなんかでよくあるやつ 



620: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:47:16.89 ID:k2DPE03LM.net

マハムド!wマハムド!wマハムド!w
 


620

661: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:51:44.70 ID:+8aDh/Eb0.net

>>620 
便器が集団で現れた時の恐怖な 



664: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:52:05.61 ID:jD9a8b4IH.net

ワイ「こっちが正解の道っぽいな、宝箱あるかもやし逆の道行こ」

ボス「待ってたぞ」イベント突入

ワイ「やめてぇえええええええ」



691: 風吹けば名無し 2018/03/14(水) 11:56:42.88 ID:8/PenNhu0.net

膨大な掛け合いあるゲームやと自力で見るの無理やけど知らんままのがある事実で頭おかしなる
最近やとゼノブレ2のブレイド掛け合いとか



645: 風吹けば名無し : 2018/03/14(水) 11:50:05.91 ID:k2DPE03LM.net

ワオは口だけ達者で戦わないヒロインのお守りとか護衛クエストが嫌い 
民間人の護衛はすき 


645

ゲームのいらない要素「周回前提」「運スキル」「意味のない選択肢」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520990605/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク