1: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:09:17.16 ID:tzZbhtvI0.net
ワイだけなんか?
アンチャはくっそ面白かった
以降、好きな一本道のタイトル
4: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:09:50.78 ID:4OCYKtuV0.net
いくらでもある定期
5: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:10:04.01 ID:tzZbhtvI0.net
watch dogsみたいにメインストーリー追ってくだけでもいいゲームも有りや
8: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:10:44.04 ID:+osRdfYk0.net
Skyrimやん
あれ、基本は一本道やぞ
どっちに付くかと最後にドラぶっ殺すかぐらいしかないやん
11: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:11:40.36 ID:tzZbhtvI0.net
>>8
Skyrimって一本道やったんか
めちゃくちゃ自由度高い印象やったわ
18: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:12:26.58 ID:+osRdfYk0.net
>>11
寄り道できる所が一杯あるだけで
メインは一本道と言って良いレベルや
9: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:10:54.55 ID:tzZbhtvI0.net
自由度高すぎるとゲーム投げてまうワイガイジなんやろか
29: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:16:01.73 ID:xotsmDn1d.net
>>9
龍が如くシリーズ結構買ってるけどサブストーリーとミニゲームやってるうちに飽きて毎度途中で投げてるわ
やれる事が多すぎてもダメやな
>>29
サブもおもろいんやけどな
6: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:10:17.77 ID:Q0tRqPrha.net
ワイはストーリーも自由度もそこそこでええから戦闘とかのシステムが面白いゲームがほしいわ
15: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:12:13.54 ID:PuQampgUd.net
ぶっちゃけ自由度重視なのは今でも一部の大作だけやろ
10: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:11:18.79 ID:6Tx4uDFP0.net
グランディアとかエターナルアルカディアとか
古いゲームしか思い浮かばん
ゼノブレイドがあるやろ
13: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:12:06.74 ID:Q0tRqPrha.net
古いけどAZELの新作とか作ってや
あれの戦闘おもろかったわ
20: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:12:45.86 ID:RB/z5bzUM.net
ff7やん
14: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:12:10.29 ID:4OCYKtuV0.net
metroやれ
24: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:13:28.74 ID:tzZbhtvI0.net
>>14
ゾンビゲーかなこれ
おもろいんならやるわ
28: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:15:51.39 ID:4OCYKtuV0.net
>>24
ゾンビ一匹も出てこないゾ
核戦争後のシベリアで地下鉄に逃げ込んだ人達のストーリーや
普通に面白いからやるとええで
16: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:12:16.78 ID:ssp/tMbb0.net
世界樹とかは?
冷静に考えるとメインストーリーには自由度もクソもないで
17: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:12:20.72 ID:nQr6VV+Za.net
ペルソナとか?
自由度そこそこってかほぼ皆無やけど
ダークソウル2があるから…
21: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:12:56.21 ID:XU+GoC2WM.net
アンチャーテッドよりトゥームレイダーのが面白い
30: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:16:24.56 ID:o3DGndid0.net
んんっ
これはスターオーシャン5
23: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:13:06.26 ID:A+VNkWtW0.net
これこそラストオブアスやろ
27: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:14:50.58 ID:tzZbhtvI0.net
>>23
キリンで泣いた
31: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:16:29.84 ID:A+VNkWtW0.net
>>27
わかる
32: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:17:06.35 ID:bubXmwped.net
アサシンクリード2ブラザーフッドやろう
35: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:17:28.76 ID:BItgm9y40.net
バイオショックインフィニット面白かったで
洋ゲーあんまやらんけどクラッシュバンディクーとかデッドスペースとかはおもろかったわ
スカイリムとかフォールアウトは合わんかった
34: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:17:17.74 ID:IgUVMkrca.net
YS8は良かったわ
57: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:25:06.77 ID:r+qAQFrhd.net
シナリオの自由度なんていらんねん
出来る事の自由度が欲しいんや
38: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:19:40.08 ID:xK7u8UQA0.net
うーん、これはFF13!w
43: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:20:53.91 ID:Q0tRqPrha.net
>>38
FF13結構おもろいよな
ストーリーは覚えてないけど
46: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:21:34.90 ID:vsYX1AgD0.net
>>38
冒頭ムービーで寝たわ
42: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:20:40.37 ID:tzZbhtvI0.net
ライトニングさんしか出てけえへん
41: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:20:36.02 ID:IgUVMkrca.net
GRAVITY DAZEシリーズやれよ
44: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:21:11.02 ID:tzZbhtvI0.net
>>41
SIRENの人のか
忘れてたわ
52: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:22:42.43 ID:ssp/tMbb0.net
>>44
ストーリーはわりとクソに近い
移動の楽しさ全振りやぞ
余計なこと考えなくて済むとも言えるが
60: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:26:20.22 ID:tzZbhtvI0.net
もう極論ワイの理想は逆転裁判3でもええ
62: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:27:42.29 ID:o3DGndid0.net
inside好きそうやん
68: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:30:15.49 ID:tzZbhtvI0.net
>>62
どうやろな
キズナアイさんの動画見てても惹かれはせんかったが
72: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:31:28.01 ID:o3DGndid0.net
>>68
予備知識なしでやるとめっちゃ不安なまま進んでええんやが
動画で済ませたならそれでええわ
65: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:28:01.85 ID:SZo5dJbqM.net
FF10は?
ほぼ一本道やけど
ストーリーはかなりええぞ
53: 風吹けば名無し : 2018/01/18(木) 19:23:02.83 ID:xotsmDn1d.net
そこそこ寄り道要素揃ってて一本道なディスオナードおもろかったわ
いろんなとこに本落ちてるから世界観に浸れるし
自由度はそこそこにしてストーリーの面白い一本道ゲーを作ってほしい
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516270157/
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コメント一覧
でもまぁ昨今のゲームに爽快感なんて求められてないし、このままずっと出ないんだろうな・・・
下にある「なんで洋ゲーってあんなアクションつまらないの?」の※欄見れば一目瞭然
大抵は強い技ぶっぱゲーになるかボタンポチポチゲーになるかの二択だしな
そんならストーリーとか凝ってくれた方がいいわ
アンチャはRPGじゃないしあれと似たようなゲームならアクションアドベンチャーをやれと
ゲームに求められる物じゃ無い
洋ゲー信者の戯言がソースかよ
んなことねーだろ
言われてみれば結構シュール
ウィッチャー3とか、そこそこ自由度高いオープンワールドでもカットシーン長いとウンザリする、ゼノブレイド2など以ての外。
バカにしているわけでも何でもなく、素直に楽しめる人がうらやましい気持ちもある
ただMETROは子供背負って逃げるとこはもうやりたくない
面白いのでオススメ
でもニューベガスと合ってない
彼らの物言いこそが「全世界(日本除く)共通の価値観」なんだろ?
やっぱり絶望的じゃないか
爽快感のある戦闘でこそ「俺は自由だ!」と感じるマイノリティーだから、
今まで自由度の高さを喧伝する作品で「自由」を感じた事がない
寄り道するとサブイベントが沢山あるくらい
こういう奴って格ゲーやればいいのにな、戦術に関する自由度なら格ゲー以上のジャンルは無いぞ
でもグダグダ文句言って結局やらないのは勝てないからだろ?言い方を変えろよ、頭空っぽでも気持ち良く戦った気になれるゲームがやりたいですってさ
無双したいし 何しても褒め称えられるし全てのものやヒロインが手に入るし目障りのなものは一切出てこないし自分の思った通りに全て上手くいきたい
というかゲームって現実逃避なんだしそういうものを目指すべきだろ
途中までは確かに最高に素晴らしいけどティーダがユウナの宿命知ってからの展開で興醒めしたわ
13もそうだけどFFのキャラって自己中過ぎてうざいときある
最近は寄り道多いと疲れるようになった
特にゼルダは寄り道した先で頭使うからドッと疲れる
>>自由度そこそこってかほぼ皆無やけど
ペルソナはストーリーの自由度が高いんだよなあ
シナリオとか変化しまくるし、結末も複数あるし、ヒロインも選べるし、何をするのも自由だ
洋RPGとか違った自由さがある
嫌ならサブクエガン無視すればいいだけやろが
ゲームというか娯楽全般に言えることだが
人はストレスを超えた先の快感にカタルシスを得る
ストレスのない俺つええゲーはたまにやる分にはいいけどそればっかだと絶対飽きる
ダクソなんかもう自由度高そうに見えて
通路からちょっと逸れたりとかは出来ないのが
なんかドヴァキンとしてはモヤモヤする
落ちちゃうぞお、って露骨に待ち構えてるトラップとかじゃなくてもっと
テクスチャのすれすれのとこに潜り込みたいんだよね
サガとか結局敵と会ってコマンド戦闘するだけだし自由感あんま無い
閃いた強技ぶっぱなすだけだし
説明書とOPで世界観を描き切れ
フリゲだから無料。しかもクリアまで70時間ぐらいできる大ボリューム、追加シナリオでさらに30時間ぐらいはプレイできる
もちろんストーリーは面白い。というか下手な市販ゲー圧倒する出来
とりあえずファミコン探偵倶楽部とダンガンロンパはやったよね?といちに聞きたい
ジャンルは違うけど映画をプレイする系のゲーム
FF13にはそこそこの自由度すらないぞ
現実逃避ユーザーが多くなるとラノベみたいになろうみたいな質の悪いのが過剰になるんだよなぁ
国で見ても同じようにゲームの質もユーザー次第
あほらしすぎて※つける気にもならねぇ
スレタイみて自由度が欲しいに見えたのか?
今度の新作は別ゲーっぽいから全く違う事になってるかも知れないが
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。