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1: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:22:12.43 ID:/W20hPySa.net

NPCが感情を持ち会話が可能な時代はもうすぐそこだ
敵が人間ばりにクッソ多彩な戦術を取る時代も

もうすぐなんだよ
自殺するわ


1

2: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:23:14.84 ID:jKMQHwvoM.net

惜しいとこまできているゲームが無い



4: 名無しさん必死だな : 2018/01/10(水) 20:24:57.09 ID:PEBL9FhD0.net

既にゲハの書き込みの約40%がAIによるものだぞ 
知らなかったのか? 



3: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:23:26.14 ID:iI1nQQENr.net

今のAIでドラクエ4再リメイクきぼう



15: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:32:11.93 ID:SvPqLcHo0.net

>>3
クリフト「ザラキザラキ!」

15

5: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:25:32.60 ID:pZZMYwC00.net

幾ら変なことやってもゲームを破綻させられない以上AIは人間の代用品にはならないから安心するんだ
AIはAIでどんどん活躍分野広がりそうだけどね



12: 名無しさん必死だな : 2018/01/10(水) 20:28:13.22 ID:OViTEQMw0.net

そんな高性能AIをうごかすにはスペックたりないよ 



32: 名無しさん必死だな : 2018/01/10(水) 20:49:02.56 ID:vmI0zkTc0.net

俺達が死ぬまでの間にはそんなに変わらんだろ 



7: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:25:48.56 ID:l55nws5y0.net

味方AIもおりこうさんになるということだろ


7

10: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:27:12.58 ID:BEj2ieKY0.net

>>7
AI「足引っ張んなよゴミ人間



9: 名無しさん必死だな : 2018/01/10(水) 20:26:54.06 ID:BJUY753u0.net

対戦相手としてのAIに望むのは多彩さじゃない 
俺の気分にあわせて適度に反撃しつつ俺tueeeeさせてくれることなんだよ 
人間張りの動きするようになったら負けるだろやめろ 



11: 名無しさん必死だな : 2018/01/10(水) 20:28:03.65 ID:iY/F0Dm4M.net

AIが接待プレーできるようになれば解決だな 



8: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:26:51.56 ID:yyAZsWoi0.net

洋ゲーはとっくにAI導入してるし和ゲーはこれから先もずっと無理だぞ
そんなことも知らないの?


8

21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake 

14: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:30:07.92 ID:/W20hPySa.net

>>8
へえされてたんだな
まぁ現状は付け焼き刃みたいなもんレベルの技術だけどこういうのが更に進化していく訳よこれからは



61: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 08:41:36.38 ID:tsgiXItJ0.net

>>8
ここ数年使われてる「AI」とは違う意味だろこれ
アルゴリズム的な話



18: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:33:50.98 ID:pZZMYwC00.net

AIが人間並みになったら
パーティ組むのにAIのご機嫌取るところから始めないといけないからな
アイテムあげるだけで高感度が上がるなんてロボットみたいな反応はしないんだぞ



20: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:35:49.05 ID:BEj2ieKY0.net

>>18
マジかよ。ギャルゲーが高難度化しちゃうやん

49

17: 名無しさん必死だな : 2018/01/10(水) 20:33:44.31 ID:0YrbMfm/x.net

スクリプトをAIを呼ぶのはやめようぜ 



22: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:36:26.02 ID:gZi6NiF70.net

AIをどの程度どのジャンルで使うかだよね



23: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:37:48.12 ID:oHT9ydGb0.net

水分をプレゼントしまくると
人の家のトイレに皆で殺到するAI



25: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:40:07.68 ID:BEj2ieKY0.net

>>23
エヴァのゲームでそんなん有ったな
ガンパレのエンジン使ったやつ

25

29: 
名無しさん必死だな  2018/01/10(水) 20:43:00.68 ID:1wRiIEIe0.net

ネトゲとかAIに作業やらせてRMTとかやってるからな。結果的にそれがアイテム課金へと促した。既に色々な所で変化してんだよ。 



28: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:42:29.71 ID:UErEUz7Z0.net

どちらかと言うとゲーム作る時に高度な技術無しで作れるようになっていく方向で変わるんじゃないの
同人レベルで現在のAAAクラス作れるようになったり



31: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:45:54.81 ID:AVlmr89Sd.net

ちょっと前にニュースで見た
ディープラーニング技術を使って精密なCGの描写を学習させて
中途半端なレンダリングから「要はこういう絵が欲しいんでしょ?」と
AIに残りを描かせるってAI技術は面白かったな
ボケボケのレンダリング結果でも、ハイクオリティな絵になっていたりと



35: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:54:07.57 ID:OzwADzke0.net

車のAIと対話し道案内という記事が朝刊に載ってたがゲームに適用されるのはいつかな


35

36: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:55:23.94 ID:0gOdh0uMM.net

NPCとの会話とかそういうのより、開発が格段と楽になることがメリットじゃね
AIにフィールド作らせたり



56: 名無しさん必死だな : 2018/01/10(水) 22:48:35.55 ID:g6R6rTn90.net

ゲームに気軽に使えるほど技術は枯れるのか?とは思う 
そんな高度な技術どう考えても開発費下がるわけなく上がりまくるきがするし 



37: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:56:09.19 ID:U07pHy1O0.net

これからは声優が大事な時代になってきそう



38: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 20:57:57.49 ID:t2Xnwt9x0.net

>>37
音声なんかPCで自然なように話せるツール出てきて声優いらなくなるだろ

38

40: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 21:05:59.33 ID:MJo+E4Js0.net

FPSのシングルプレー・キャンペーンで敵兵がAIだったらと思うと ちょっと面白いかも
てかF.E.A.R.は面白かったな



41: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 21:08:05.11 ID:oNZ1880G0.net

FEARとL4Dは有名だな



42: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 21:11:50.18 ID:X2NCZ7zV0.net

もう少ししたらAIが勝手に学習して、ゲームの上手さに関わらず
接待プレイで気持ち良いゲーム体験させてくれるはず
これでプルプルでメクラな脳死おっさんでもストレスなく遊ぶことができる
もちろん適度な負荷で達成感も味わえるぞ



43: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 21:16:01.78 ID:lSpWkvI30.net

>>42
似たようなことは上の人が言うようにL4Dでとっくにやってるやん


43

44: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 21:19:37.38 ID:X2NCZ7zV0.net

>>43
あマジだった
素人の考えることなんてとっくに実装されてるのか



46: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 21:21:51.06 ID:wnf3BsKRa.net

ゲーマーってのは接待されてると感じるととたんにキレるから
いかに巧妙に騙すかだよな



48: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 21:34:13.98 ID:iMh4jhqF0.net

主人公がプレイヤーに抗議してきたら嫌だな
操作ミスって落下ダメージ食らったら、「どうしてこんなことをさせるんだ!」と言われるなど



54: 名無しさん必死だな 2018/01/10(水) 22:09:25.50 ID:BEj2ieKY0.net

キネクトさんなら
プレイヤーの顔色見てくれたんだがな…

あいつは、起動するとすぐに、プレイヤーの顔のほう向くから
見られてるようでちょっとキモかった
(まあ実際視てるんですけどね…)


54

60: 名無しさん必死だな 2018/01/11(木) 07:38:27.98 ID:xxbO+pRY0.net

昔はAIが大した事無かったから、コンピュータ側のパラメータを上げたり条件を有利にする事で
バランスを取ってたような所がある

今じゃあAIが強すぎてガチで作ったら人間は勝てなくなるからAIにわざと手抜きさせる必要がある

まあ、これからはゲームの作り方が変わるだろうな



AIの台頭でゲームも変わるけど覚悟出来てる??
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1515583332/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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