5965e8ae


1: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:09:25.80 ID:siK4PP2k0.net

日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」


1

2: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:10:14.18 ID:oyIw7Wr20.net

ワイ「STR極振りしたろ」



3: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:10:58.79 ID:Jug/1zjR0.net

初めてやるゲームだとどうしても器用貧乏な感じに振ってまうわ



4: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:11:18.90 ID:/87bKyTC0.net

自由度という名のバランス調整放棄きらい



13: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:12:54.93 ID:d9upbOTgr.net

カリスマに全部振って説得しまくる 


13

7: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:12:02.45 ID:ziwy+JLX0.net

ワイ陰キャ「INTに極振りします(スチャ」



8: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:12:09.92 ID:cyyInglVa.net

後で振り直せるのかが気になってしょうがない



9: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:12:23.38 ID:143KNeOY0.net

攻撃にバカ振りして積んだらHPにバカ振りや



17: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:13:23.85 ID:Jug/1zjR0.net

なおネトゲだとwiki見てしまう模様 


17

10: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:12:32.95 ID:yKRLBg2e0.net

ハクスラとかビルド自由度どんなに高くても全く楽しめんわ



11: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:12:34.21 ID:WenGYsLQ0.net

ワイは身軽に動けるように振る



15: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:13:22.81 ID:oZ0pUBo90.net

極振りしかできない脳死プレイ



19: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:13:39.88 ID:Q7isbWqc0.net

ガチで自由すぎるのはダルい 
ディア2ぐらいがいい 


19

18: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:13:34.99 ID:Hwmvra0Xa.net

使いやすさ優先で振り分けてまうわ
プニキにスピード振る感じ



25: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:15:28.56 ID:uCe+KFIPa.net

脳筋の外人が作るゲームとかSTR特化にしときゃ失敗はないわ



28: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:16:18.96 ID:dDrrOIZI0.net

なんだかんだで器用貧乏にしたほうがゲームとして楽しめるで



22: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:14:18.61 ID:u+RHLME5x.net

モンスターファームだと賢さと回避を重視してあげるわ 
ちからとか丈夫さってなんかダサい華麗さがほしい 


22

30: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:16:24.33 ID:siK4PP2k0.net

筋力とか体力に振っとけば詰むことはないやろ



31: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:16:32.73 ID:u954vMfwK.net

こういうのを自由にしたら難易度もそれ前提に調整されてちょっと厳しめになるのよね
だからスキル割り振りに失敗したら詰んじゃうっていう



37: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:17:58.23 ID:OwO/yFYd0.net

開発者「死にステ用意したろ!」



43: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:19:12.95 ID:muYAzjb+d.net

ワイダクソ初見一週目「はい上質」 


43

35: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:17:46.45 ID:JrfJMd09d.net

パワー系ガイジが一番や 
満遍なく振るのが一番詰むやろ 



40: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:18:31.87 ID:wJnWmmMA0.net

対戦雑魚より若干素早さ高くしてあとは力全振りや!



44: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:19:13.66 ID:1GqMfPEH0.net

技能系上げるとろくなことがない模様



45: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:19:50.84 ID:siK4PP2k0.net

ドラクエ8「序盤ではブーメラン有能そうに見せたろ」


45

42: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:18:55.48 ID:BDBstFxla.net

スピードに全振りが一番強い 
相手より速く行動して攻撃をヒラリとさける 



47: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:20:10.50 ID:cAmf5BPV0.net

デモンズの運とかいう罠
運でステータスあがる武器あったよな



50: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:21:22.91 ID:MRQ1fvZG0.net

最近のゲームはスキルツリーが多いから 
やりたい能力取っていく感じやろ 



48: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:20:41.96 ID:2IqVH8eQ0.net

実際Falloutですら3やNVは実質的な最適数値配分あったからしゃーない


48

51: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:21:32.53 ID:wl4BbrMQa.net

FOもTESも育成ミスるとガチで詰みかねんし
INT削るとマジで無理



54: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:22:56.89 ID:E1bvk5iU0.net

ワイ「よっしゃ!力にガン振りや!」
???「運に全ツッパ以外は誤差やぞ」



62: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:27:30.66 ID:qwbbIezZ0.net

ワイ陰キャ隠蔽に全振り



53: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:22:39.39 ID:J6i1tznu0.net

仁王とかいう気力に振ることを余儀なくされるゲーム。
どんだけ体力ないねんあのおっさん 


53

63: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:27:41.45 ID:Fli4IT9S0.net

ダクソで自由に育ててたらクソみたいなステになってスレでボコボコにされたの忘れんからなぁ!



67: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:28:32.86 ID:XT2y+EWf0.net

ワイ(耐久力…?一応2、3くらい振っておくか)



70: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:30:06.13 ID:EizErkDs0.net

そこまで自由に割り振らせてくれるんなら
割り振りのやり直しも自由にやらせろや



65: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:28:01.01 ID:P++kE9Xk0.net

スカイリムでクッソ悩んだなあ 


65

71: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:30:51.95 ID:fadObfV/0.net

んんwwwwww火力と耐久に振る以外ありえないwwwww



73: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:31:04.58 ID:XFrzmQf50.net

自由度とか言って死にスキルばっかなのホンマ嫌い



75: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:32:25.00 ID:IOXTt+8GM.net

逆に変なふうに振ったことないわ
振ってみたいンゴね



103: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:42:21.51 ID:I6pURTKId.net

デモンズソウルでスタイリッシュな魔法・奇跡剣士になろうとしてバランスよく振ったら器用貧乏うんこマンになってしまったンゴ 


103

81: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:33:27.40 ID:yp1zCh7B0.net

どう振ってもクリアできる→自由で良いけど難易度は温すぎ



84: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:34:18.38 ID:hMklkrMTH.net

素早さこそ正義や!
からの糞ダメージ



88: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:34:41.78 ID:rmJTg+Zq0.net

自力で試行錯誤するのがゲームの醍醐味なんだろうけど
目の前に正解が書かれてあるのに時間の無駄に思えてしまう



111: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:45:15.84 ID:g2w+IBqM0.net

攻撃力に全振りしたろ! 
洋ゲー「扉や宝箱の鍵開けられないぞ」 


111

92: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:35:56.45 ID:akZ9ikwaK.net

自由に振れるようにしたからバランス緩くしたろってゲームならええけどな
自由に振れるようにしたけど最適解以外の振り方した奴は死ねみたいなバランスだとちょっと



94: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:36:44.63 ID:Yikkj5Afp.net

防御全振りした結果wwww
雑魚敵にくっそ時間かかるしボスには大して意味ないンゴwwww



96: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:38:35.71 ID:LmSfxXZA0.net

大体のゲームは特化させた方が強いのは分かってるが初見はあえて器用貧乏に振りたくなる



119: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:47:53.94 ID:9WFzK4hv0.net

ワイはジルオールみたいに
フリーシナリオならアリやと思うけどなあ 


119

98: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:39:54.28 ID:cyyInglVa.net

運︰様々な要素に影響します
こういうのやめろや



107: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:44:53.49 ID:zFtfvbDq0.net

装備条件筋力20魔力12みたいな武器嫌い



115: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:45:59.48 ID:yIyX/LTQ0.net

振り直し出来るゲームいろんな遊び方出来るからすき



112: 風吹けば名無し : 2017/12/17(日) 09:45:33.01 ID:z0wPRPaDM.net

ポイントぶん自由にパラメータの数値上げろ←すきじゃない 
スキルツリー用意されてるから自由にたどれ←めっちゃすこ 
FF10無印のスフィア盤もすこすこだったんだ…😊 


112

120: 風吹けば名無し 2017/12/17(日) 09:47:56.69 ID:rYkovflo0.net

スキル振り分けによる詰み要素がなければどうでもええわ



洋ゲーRPG「スキルは自由に割り振ってや」日本人「えぇ…どうしたらええんな」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513469365/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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