75bbef49


1:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 07:54:51.83 ID:pWuYA5ysr.net

教えて

1

5:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:05:24.47 ID:NDmUdSn6a.net

成果主義でテイルズ乱発したから 


6:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:06:55.68 ID:JCGyNX790.net

落ちぶれたってのはゲームの質のことか? 
利益だったら過去最大に達してるけど 


2:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 07:56:14.72 ID:9GMGsUyU0.net

ファミコン初期そしてPS1の初期を支えたのは確実にナムコだよな
ナムコが居なければ市場が上手く成立してたかどうかも解らない
それだけゲームの歴史には欠かせない重要なメーカーだった・・・

はずだがPS2以降あまりヒット作を作ってないからな・・・
少しずつ影が薄くなって行ったね


7:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:09:47.54 ID:7iNl2az9d.net

ナムコが作ったアイマスは今ではバケモノコンテンツになってるのに
まぁバンダイの力だろうけど


7

14:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:18:47.98 ID:62BsfHpC0.net

売り上げ的にいまが黄金期だろ 


9:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:12:13.24 ID:mJGosxvL0.net

ナムコの全盛期=ファミコン


13:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:16:05.68 ID:06wSEDgn0.net

ナムコの黄金期は80年代から90年代初頭あたりじゃないのか


10:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:13:25.69 ID:7EQwLsBf0.net

ナムコの全盛期はLSIゲームのパックマンだろ 

10

57:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 10:36:20.50 ID:CuEBkgkta.net

まさかアイマスがナムコの一番の稼ぎ頭になるとは思わなかったよな 
スマホゲー当てるとヤバイは次はミリオンのも出るしな 


15:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:19:05.63 ID:VGtFiLZnp.net

鉄拳7が今度出るし
エスコンも10年振りにナンバリング出るやん


23:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:59:25.30 ID:KPsiQjc80.net

エスコン新作出るならリッジも出してほしいな 
PS3ロンチのオンみても色んな国の人いるし、ちゃんと作ればそんな人気悪くないと思う 


18:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:43:37.02 ID:ZEV4s81yp.net

そろそろ塊魂出さね?

18

20:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:47:38.51 ID:U8srXmW70.net

>>18
新しい商標とってなかったか?E3で発表あるといいな


19:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:46:21.69 ID:VD9keEYNa.net

ナムコの全盛期は80'アーケードとファミコン 


27:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 09:10:23.65 ID:qI02PIZcd.net

ファミスタ、ファミリーサーキット、ファミリーテニス 
このあたりすごかった 
安かったしな 


21:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 08:52:10.69 ID:m0F7BQIy0.net

スーファミや90年代初期のアーケードは売れない変なゲーム多かったな…
ブルークリスタルロッドだのナックルヘッズだのどういう反応返せばいいんだ


21

160:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 20:06:44.78 ID:JarJ9NZL0.net

>>21
PCエンジンには(劣化とはいえ)結構な数のタイトルが
揃ってたけどメガドライブやスーファミはアーケードの
移植がちょっとイマイチだったからなあ


26:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 09:10:03.17 ID:g1kn7ZZH0.net

ALL ABOUT NAMCO に載ってたあたりが黄金期かな
追加コンテンツとかいって、ただのロック解除に課金必要になった頃が暗黒期か


34:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 09:22:53.91 ID:gc22UHafM.net

テイルズ好きだけどエターニアやグレイセスよりはディグダグマッピードルアーガとかあった80年代の方が明らかに上だわ


35:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 09:27:16.11 ID:9zNUKDy40.net

1980 パックマン
1981 ギャラガ、NEWラリーX
1982 ディグダグ
1983 ゼビウス、フォゾン、ポールポジション供▲泪奪圈次▲螢屮襯薀屮
1984 ギャプラス、グロブダー、ドルアーガの塔、パックランド
1985 スカイキッド、ドラゴンバスター、バラデューク、メトロクロス、モトス
1986 イシターの復活、源平討魔伝、トイポップ

このたった7年間を神と言わずして何が神なのか


35

64:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 11:14:39.87 ID:3SHPd1Ho0.net

>>35
パックマンの7年後に源平討魔伝か
昔のゲームの進化は恐ろしいな


214:名無しさん必死だな:2017/05/03(水) 23:42:21.68 ID:tMXj7kNx0.net

>>35
あれスカイキッドもメトロクロスと同年なのか
3年ぐらい違いそうなので信じがたい


39:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 09:43:34.66 ID:QNZq3hI/d.net

ナムコ黄金期の名作でテイルズって認識なの?
鉄拳とかドリラーの時期と言われれば盛り上がってた時期のような気もする


61:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 10:55:35.84 ID:ejvU3DzN0.net

PS1初期のラインナップは凄かった
リッジと鉄拳とナムコミュージアムでFF7の登場までハード持たせたし


61

62:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 11:04:40.21 ID:UptMK5120.net

>>61
PS1の鉄拳は凄かったな AC版と比較してほとんど見劣りしなかったし確か60fpsだった
最初バーチャのパクリとか言われてたけど鉄拳とバーチャは全く違うゲームだった
リッジも60fpsだったら凄かったのに(R4に60fpsバージョンは収録されていたが)


59:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 10:41:53.09 ID:mpvfIPBN0.net

プラチナの神谷とスクエニの齊藤が実はナムコ内定もらってたって昨日のニーア生放送で言ってた 


71:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 11:25:31.14 ID:iI3ZWhA40.net

90年代前半は割りと暗黒期だろ
80年代が凄すぎただけなんだけど


73:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 11:34:22.34 ID:KxaGEkPO0.net

ワギャンだけは復活させてくれ頼むから

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74:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 11:36:41.41 ID:m0F7BQIy0.net

ワギャンはまずおもちゃを復活させろと
ついでにバンダイ側もポケットザウルス文具復活させろ


75:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 11:39:15.09 ID:Syb81Hd40.net

バンダイと合併してからアカン感じ 


78:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 11:45:51.11 ID:m0F7BQIy0.net

むしろ合併したせいでバンダイがダメになったような
PS2中頃まではベックアカネコゲー評価されてたのに
段々一年戦争だのポエム戦記だの増えていき…


101:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 12:49:51.24 ID:3eA/AxO80.net

リベログランデをちゃんとしたIPに育てられてたら
ワンチャンあったろ 

101

85:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 12:07:05.43 ID:AC4IOXMN0.net

まずアーケードゲームがありきで、アーケードのゲームを家庭でも遊べるって感じの作り方と売り方してたからじゃないの


94:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 12:33:30.24 ID:NAyfOegm0.net

ゲーセンの衰退とともにナムコも落ちぶれていったんじゃないか
そんな気がする


123:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 14:18:10.22 ID:Usq+M5Zj0.net

マッピーしか知らない 


110:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 13:40:01.91 ID:FMIxHTc7d.net

ナムコの黄金期はドラゴンバスターとか
ドルアーガの塔やゼビウスの
時代やろ( ^∀^)


110

111:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 13:42:34.17 ID:ejvU3DzN0.net

>>110
個人的にはワルキューレも捨てがたい


112:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 13:42:53.59 ID:FMIxHTc7d.net

ドラゴンバスターってFCに移植して
欲しいゲームナンバー1だったくらい
当時大人気だったんだけど
なぜか後が続かなかったよな〜
もったいない


115:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 13:58:42.90 ID:DPP3DoIlF.net

鉄拳やキャリバーから入ったファンだけど80年代の伝説的な?ゲームも好き。 
なんか波長が合う。 
バンダイと合併したときはショックだった。ガンダモとか興味ねぇ・・・ 


119:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 14:02:09.99 ID:qLfMItyU0.net

そいやバンダイもナムコもセガを振った(振られた?)会社同士なんだよな

119

137:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 16:07:12.32 ID:7mvLZl63d.net

>>119
正確にはバンダイもナムコも、セガのお家騒動の被害者って感じ
セガ内の勢力争いの為の道具として合併話を利用されたというか


141:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 16:20:29.18 ID:mfh2rkgz0.net

>>137
一応で言うと
バンダイもナムコも自分たちのほうからセガに寄って行ったであって、セガから寄ったじゃないぞ

バンダイはたまごっちの失敗による経営不振とセガの持つ海外ルートが欲しいからって理由
ナムコは50年後で考えるとナムコだけだと小さいからじり貧になるだろうの考え


122:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 14:13:35.24 ID:ejvU3DzN0.net

セガバンダイとか色々あったけど
バンダイ的にはカプコンとも親密だったよね
カプコンのあきまんとか連邦vsジオンがミリオン売れてたし


159:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 20:05:17.43 ID:ihS/xUke0.net

塊魂やもじぴったん出してた旧ナムコは良い意味で頭おかしかった 

今は豊富なIPでスマホ界隈を捻り伏せてる 
これもバンナムしか出来ない力技なのである意味頭おかしい状況 


159

149:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 18:02:54.20 ID:32WIVwQB0.net

PCエンジンとプレイステーション立ち上げ時のナムコは神メーカーだったな。


175:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 21:51:33.84 ID:zkRxFXnp0.net

ナムコのパックマンとかミスタードリラーとかのデザインのセンスが好きだったなあ
バンダイと合併してキャラクターとかのデザインを棄ててしまってもう最悪や!


190:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 22:31:05.04 ID:grEFfTM+0.net

ラリーXは名作中の名作だった 
後フェリオス 
それ以外はどうでもいいわパックマンとか何が面白いのか全く分からん 


202:名無しさん必死だな:2017/05/03(水) 15:52:04.02 ID:IwHWZmxl0.net

リッジPS4ロンチで出さなかったのはマジで意味分かんなかったなあ 
このままVitaで歴史は止まってしまうんだろうか 


202

204:名無しさん必死だな:2017/05/03(水) 16:01:41.48 ID:o/MCQCC40.net

>>202 
Vitaでやらかしすぎたかなあ 

どうせすぐ飽きるゲームなんだから 
あの内容でいい気がするんだけどな 


223:名無しさん必死だな:2017/05/04(木) 20:51:48.81ID:1y16TUjy0.net

>>204 
リッジで1番たのしかったのがPS3のリッジレーサー7だな 
あれ1080p、60fps対応してたし 
3DS買ったときもリッジ3Dを買ったけど30fpsだったしイマイチのめり込まなかった 
Vitaのリッジはコースが少ない、30fpsとかで評判も良くなかったから買わなかった 


206:名無しさん必死だな:2017/05/03(水) 16:16:44.49 ID:LxYHR1cj0.net

キャリバーは楽しかったなー 
シンプルな操作にも関わらずアニメーションパターン豊かで誰でもド派手なチャンバラを楽しめる 
競技性とかも大事だけど、まずは周りの人が見て面白そうと思わせるビジュアルがないとコインを入れてくれないって分かってるんだよな 


164:名無しさん必死だな:2017/05/02(火) 20:34:26.92 ID:Pys1DWPb0.net

クロノアの続編出せや 

164

210:名無しさん必死だな:2017/05/03(水) 18:38:29.38 ID:PxfMm6hX0.net

さんまの名探偵もナムコだったか
本当に攻める会社だったなぁ


何故ナムコは落ちぶれたのか?黄金期にはテイルズとか名作ラッシュだったのに
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493679291/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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